当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 Nikon カメラ・写真

一気に季節感が進みました

雨が上がってから温度変化が激しかった気候が安定してきて、微妙に蒸しっとした感じの気候になりました。

なんだかんだで最高気温が20度あたりになって桜の花も一気に花開き始めました。

Nikon Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

あと、日が沈むのが遅くなりましたね。

18時半くらいでもこれくらいの明るさで写真が撮れます。

 

一転して19時過ぎになるとかなり薄暗さが増してきます。

Nikon Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

あまりライトのない場所なので、桜の花も暗い印象です。

駅前の桜もそれなりに咲き始めていたので、また出勤する時にでも撮ってみよう。

 

小さな菊の花も徐々に花が開いていってます。

Nikon Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

雨が続いていたのであまり色々と咲きそうで咲かない状態でしたが、この数日で一気に進みましたね。

 

そして寒い時にはあまり表には出てこなかった猫たちが色々と出てくるようになってました。

めっちゃ薄暗い場所だったので最初は気づかなかったんですが、威嚇し合う鳴き声で気づきました。

一触即発状態になってました。

Nikon Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

40mmで寄れないので、ちょっとだけ寄って撮ってみました。

限界までは攻めてないのでガッツリとトリミングしてます。

威嚇しあってたので気づかれていなかったようですが、邪魔するのも悪いと思って立ち去ろうと立ち上がった時にこちら向きの猫が気づいて驚いたのか、奥の方へぴゅーっと走っていってしまいました。

一匹残されても同じ姿勢のままだった猫。

そろそろこんな光景が色々なところで見られるようになるかなぁ。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら