当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 Nikon カメラ・写真

今年も八重桜がかなり散ってきました

今日はNikon ZfcにNIKKOR Z 26mm f/2.8を付けてお供にしてみました。

雨が降る時はなかなかに強い雨が長時間という感じなので、八重桜にとっても花散らしの雨が続く感じになってしまい、予想よりも早く散っていってる気がします。

Nikon Zfc+NIKKOR Z 26mm f/2.8

遊歩道には散ってしまった花びらや、鳥が落としたと思われる花がいっぱいでした。

左下の方は自転車に轢かれてしまってぐちゃッとなっていますが、そうでない部分は散った後でも結構綺麗だなと思います。

どうしても薄暗い場所なのでアスファルトも黒っぽくなってますが、色味を変えたら綺麗な感じになりそうかなって思いました。

まぁ難しそうですけど(;´Д`)

 

八重桜が散ってきたとはいっても、まだ去年のように綺麗な部分が一部だけって感じではないので、撮り易い感じはしますね。

Nikon Zfc+NIKKOR Z 26mm f/2.8

曇天であまりパッとしない感じだったので、カスタムピクチャーコントロールでちょっと濃いめの色にしました。

 

寄りまくってアップにした八重桜と桜の葉っぱを入れてみました。

Nikon Zfc+NIKKOR Z 26mm f/2.8

露出補正を+2EVにしているのでかなり明るくてポップな感じになりました。

もう少し下から撮って葉っぱの根元の茶色い部分が写らないようにした方が良かったかなぁ

 

道端のプランターにも花が咲いていました。

後ろが白い塀なのでどうしても白い部分が多くなってしまうんですが、花の淡い色が良く分かるので白バックでもあまり気にならないかなぁ

Nikon Zfc+NIKKOR Z 26mm f/2.8

菜種梅雨というには時期が遅い気がするんですが、今週も相変わらず雨がちな予報なので写真を撮り難い天候だったりします。

スカッと晴れてほしい気もするんですが、晴れたら晴れたで夏日だったりするので、どっちがいいかと言われたら微妙な所かなぁという気もしたりするんですよね(;´Д`)

土曜日に出掛けた時もそうでしたが、今年に入ってからほぼ休日には出掛けていなかった反動からかなり体力的にも落ちてしまっているので、一度休日にちゃんと写真を撮りに行くとかして負の連鎖的な状態から脱出しないとなと思ってます。

思うのは易し、成すは難しなんですけどね(´・ω・`)

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら