当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary LENS sigma SONY カメラ・写真

梅田に行ってご飯を食べて、カメラリュックを買ってきた

昨日は月一の病院の日だったんですが、病院の後にネモフィラでも撮りに行こうと思ってはいたものの、休日にウロウロするのも久しぶりだったので人混みに疲れた・・・(;´д`)

結局、お昼を食べてから少しだけ梅田をウロウロして帰ることにしました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 藤の花

お昼は久しぶりに新喜楽さんでミニ天丼とミニ鴨鍋のセットをチョイス。

最近は食べ過ぎだったのでミニでも丁度いい感じでした。

・・・マジで減量しないとヤバいんだよなぁ(´・ω・`)

 

何気に天丼って好きなどんぶりの中ではかなり上位にいるんですよね。 特に塩天丼。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 藤の花

天ぷら定食も美味しいんだけど、やっぱりどんぶりはちょっと違うんですよね。

お昼を食べた後は馴染みのカメラ屋へ。

 

今、通勤用のメインとして使っているプラスシェル シティ04 フラップバックパックもファスナーを修理新柄使っていますが、流石に3年も経ってあちこちガタがきてるのでそろそろ新調しようかなと思っていたんです。

意外と自分好みのやつがなくて悩んでいたんですが、いい感じのやつが売ってたので買ってきました。

ARTISAN&ARTIST バックパック ACAM-BS0001

アルティザン&アーティストのバックパック ACAM-BS0001。

めっちゃ安かったのでつい買ってしまいました。

後から通常の実売価格を見たら破格の値段すぎて驚いたんですが・・・(;´Д`A

高さ的には今使っているプラスシェルと変わらないんですが、完全にボックス状なのでこちらの方が上気室の収納力は高そうです。

 

上の気室はパカっと開くので結構使いやすいかも。

ARTISAN&ARTIST バックパック ACAM-BS0001

上下気室の仕切りは可動するので、長いレンズも縦に収納できたりします。

 

背負って右側には定期なんかを入れるのに便利そうなポケットがあります。

ARTISAN&ARTIST バックパック ACAM-BS0001

今まではバッグ正面側の外ポケットしか収納がなかったので、ここにポケットがあるのはマジで便利。

これでパスケースの出し入れがかなり楽になります。

 

反対側にはノートPCなんかが収納できる大型のポケットがあります。

ARTISAN&ARTIST バックパック ACAM-BS0001

今まではリュックの上側から内部のスペースに入れる感じだったので、大きめのものは鞄に入れる時に曲がりがちだったけど、これなら問題なく収納できますね。

 

下気室の外側にもポケットがありますが、簡単に開けられないように段落ちな感じになっています。

ARTISAN&ARTIST バックパック ACAM-BS0001

ちょっと開閉のしにくさはあるけど、基本的に入れっぱなしとかにしておくならいいのかもしれません。

 

そしてメインの下気室。

今まではZ9を入れたら他のものはほぼ無理な感じでしたが、Z9にNIKKOR Z 26mm f/2.8をつけた状態でも前側はそこそこ余裕がありました。

レンズを外してだったらZ9とNIKKOR Z 28-75mm f/2.8が持ち歩けそうです。

ARTISAN&ARTIST バックパック ACAM-BS0001

また、プラスシェルだと財布などの必需品の他にはα6700に18-50mm f2.8 DC DNとE 18-135mm F3.5-5.6 OSSの2本を入れたら限界な感じだったんですが、かなりの余裕があるので、普段の通勤用としてもかなり余裕がある収納力になりますね。

NIKKOR Z 100-400mmのような20cmオーバーのレンズを使わない撮影だったら、十分にこのリュックで行けるような気がします。

 

で、帰りに尼崎の商店街で週末の食材を購入しにきたんですが、看板猫がいたので遊んでもらいました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 藤の花

顎とか喉とか耳の裏とかを撫でさせてくれるんですが、カメラを向けるとこんな感じでちょっと奥へいっちゃうという・・・

 

それでも撫でながら声をかけてたら、仕方なさそうにこっちをみてくれました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 藤の花

しかし・・・丸々としていて、もう少し痩せた方が・・・なんて思ったりもしたんですけど、人(猫)ごとじゃないんですよねぇ(;´д`)

週末引きこもり生活が酷すぎて、ガチで運動しないとあかんレベルになってます。

運動が楽しいと思えたらいいんだけどなぁ・・・

 


ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら