当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary LENS sigma SONY カメラ・写真

気持ちのいい朝と藤の花

昨日は強烈な黄砂で一日中空がもやった感じになっていましたが、流石に日暮れになると良く分からない感じになりますね。

まぁ月はそれなりに見えていたのでかなり黄砂も流れていっちゃったんでしょうね。

そんな薄暗い中、八重桜を撮ってました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 夕暮れの八重桜

最近はちょっと明るい方に寄っていたので、たまにはしっとりとした感じの暗めの写真で。

もっと暗くしようかとも思ったんですが、八重桜の明るさも沈んて行っちゃいそうだったのでこの辺りで。

流石に夜で周囲が暗すぎたので+0.7EVで撮ってましたが、思い切って+1.3とか+1.7とかで撮ってたら、周囲を思いっきり落としてもいい感じで残っていたのかなぁなんて思ったりして。

 

それから歩道脇に置いてあるちょっと大きめのブロックで作られたようなプランターに植えられていた小さな花を撮ってみました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary

朝に見たりはしていたんですが、地味に時間が無くて朝は撮ってる暇がなくて撮らないままだったんですよね。

なので、日が落ちた後だけど撮ってみました。

密集して花が咲く種類だと思いますが、ピンクで可愛らしい感じでした。

全体が綺麗に花を咲かせているものがあればよかったんですが、流石になかったです。

 

今朝は昨日とは一転して、多少の雲はあるものの、澄んだ青空が広がっていました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 八重桜

満開の八重桜と青空、真反対の色ではないけどメリハリのある色の差ですね。

 

小さな公園に咲いている藤の花。

藤棚になっているわけではないので、一面に広がるような感じにはなっていません。

足元の方とかでも咲いていたりします。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 藤の花

やっぱり藤棚で一面に並んでいる方が綺麗で見栄えするななんて思ったんですが、ちゃんと藤棚を作って手入れをするのって大変なんだでしょうね。

まぁこういった普通な感じで咲いてるものでも決して綺麗じゃないなんて事は無いんですけどね。

 

とはいえ、横アングルだとやっぱり厳しい感じはあるので縦アングルで下から煽る感じで撮ってみました。

SONY α6700+SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary 藤の花

藤棚の写真だと夜のライトアップされたものなんかをよく見たりしますが、自然光の中で日差しを浴びている藤の花を見るのもいいものですね。

 


ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら