当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

クラッシュ!そして新生

先ずVSシャーシ...安定しません(´・ω・`)
ジャンプでほぼコースアウトしてホイールが外れる惨事だったので一から見直すことにしました。

で、ヒクオにしてたARシャーシが安定せずコースアウト→フロントギアカバーの前方をカットしたせいかぶつかった衝撃でギアカバーが浮く→バッテリーカバー破損という負の連鎖が発生(´・ω・`)

とりあえずスターターパックのシャーシを削ったりしてヒクオをそのまま移植。

ベアリングやらもVSシャーシから移植して無事に完成しました。

タイヤはハードバレルタイヤ(ブルー)&カーボン強化大径ナローホイールを使用。
ホイールの首が長いのでヒクオと干渉することもなくなりました。

リアはVSシャーシの構成をそのまま移植。

変えたのはブレーキの高さくらいで、マスダンパーも付けれます。

底面

フロントギアカバーのカットとか怖いのでやめました(;´Д`)
最初はフロントアンダーガードとFPRプレートの間にベアリングローラーをセットしていたんですが、バランスが悪かったようでジャンプでコースアウトしてしまうので通常のプレート上側に戻しました。

結構ボディが持ち上がります。

因みにオーバルホームサーキットで安定して2.25秒のラップを刻んできます。
今度ポリカボディを見に行ってみよう(^-^;

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら