当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

結局元に戻しました

ボディ提灯のシャーシをAR強化シャーシから通常のシャーシに戻しました。

というのも、実際に走らせてみたらタイムが平均2.65秒に落ちちゃったから(;´Д`)

なんか620ベアリングを受けに差し込む時に妙にスッポリ収まったなぁとは思ってたんですが、どうやら本体側も回転して空回りになってるんじゃないかと(´・ω・`)
ネットで調べたら個体差があるようなのでちょっと調べてみました。


上の黒い方が2.25秒でラップしてたシャーシで、下の白いのが強化シャーシ。品番が違うのは兎も角として、末尾01と00なので強化シャーシの方が古い金型のようです。


こうやって見たところで軸受けのサイズなんて目視で分かるもんでもないんでしょうけどねぇ

白黒のシャーシで金型の差があるのは分かりましたが、同じ金型のエアロアバンテブラックメタリックのシャーシとスターターパックのシャーシでラップが違うってのを考えると金型以外にも個体差があるのかもしれませんね。
もしかしたら強化シャーシみたいにベアリングが空回りしてたりして( ;´Д`)