当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

一期一会と思い切りと

頑張って資金を貯めてM4のクロームシルバーを買う予定だったんだけど・・・

何故か手元にブラッククロームのM4があります( ;´Д`)

心斎橋に知り合いに頼まれた仕事の手伝いに行ったんだけど、終わってからカメラ屋巡りへ。
写真会館とか覗いてナニワ~トキワカメラへと南下。
梅田に戻って同じように中古屋巡りをしていると、このブラッククロームと出会いました。

そこそこ安価だった割に程度が良かったので買っちゃいました。
とはいえ、買おうと思ってたクロームシルバーはオーバーホール済みのやつ。
オーバーホールしなきゃいけない前提のこの機体よりは全然安かったんですよね。
でも、色々と考えて悩んでしてるうちにやっぱ黒かなぁって気になってきてて・・・
それこそシルバー買ってもいずれOHする時にブラックに塗装してもらおうとか考えてたくらいだからね( ;´Д`)

まぁ結果的にはこれで良かったのかも知れない。普通に買うよりオーバーホール代くらいは安かったし。

・・・っつーても、NOKTON Classic 35mm F1.4 VM買ったらオーバーホール代が飛んじゃって、暫くは現状のまま使うしか無いんですけどね(´・ω・`)
状況変わってるんだからカラスコの35mmにしてOHすりゃ良かった・・・てか、OH以前に来月の支払いがとんでもない事になってて分割に変えないと圧死しそう( ;´Д`)

とりあえず、フィルム1本撮ってみて、問題ないようだったらこのまま使い続けようかと思います。
感覚を覚えた頃にオーバーホールしたらどれだけ違うか分かっていいのかもしれない・・・って自分を誤魔化すしかないやね(´・ω・`)