当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA NOKTON 35mm F1.4 VM MC カメラ・写真

初撮影フィルムが上がってきた

Leica M4を買って初めて撮影に行ったモノクロフィルムが上がってきました。

とりあえず、まともそうなのを何枚か。

photos Leica M4 + NOKTON Classic 35mm F1.4 vm mc FUJI ACROS100

阪神電車

水平にしたつもりでも電車は水平じゃなかった(´・ω・`)

大阪農林会館

K-1のRAWをリサイズしたものよりも壁面のタイルとかがしっかりと残ってていいかも。

高津宮神社

空堀商店街の脇道

細かい所も結構しっかり写ってて感心しました。
とりあえず、どんな環境でもこれくらい撮れるようにはなりたいなぁ

長堀通りのビル

信号のLEDがよく分かる。

同じく長堀通りのビル

角が多くて写真にしたらエッジが出まくりでよさそうかなぁと思って撮りました。
NOKTONも馬鹿に出来ねぇなと感心しましたね。

やっぱり少し暗い場所の写真はほぼ壊滅してたので、薄暗い場所での露出設定が今の最大の課題でしょうか。
明るい所でも安定してないのでそれ以前の問題かもしれないけどね(;´Д`)

慣れるまではスマホの露出計アプリを使おうかなぁ…(;´Д`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら