当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

FUJIFILM LENS XF10-24mm F4 R OIS カメラ・写真

XF10-24mmF4R OISの試写

3連休最終日ということで、何処かに撮影に行きたかったんですが、起きたらもう昼前( ;´Д`)
しかもやたらと暑くてゲンナリしてました。

梅田辺りにXF10-24mmの試し撮りに行こうと思ったんですけど、暑いし人混みに行くのも面倒で断念。
とりあえず散髪に行って、夕方から尼崎の寺町辺りを撮影してました。


10mm, F10, 1/10sec, ISO-200


17mm, F4, 1/450sec, ISO-200, 補正+1


19mm, F4, 1/100sec, ISO-400, 補正+0.7

F4なのでちょっと暗めのイメージがありますけど、他社なら1段絞らないといけないところが、フジのレンズは開放からガッツリ使えるものが多いので、あまり気になりません。
それよりも、普段撮るようなものがほぼこの1本で賄えてしまう便利さと言ったらこの上なしですね。

以前、マウントアダプター経由のSAMYANG14mmで撮った尼崎信用金庫記念館も楽々入ります。
まぁ換算21mmと15mmの差があるので当然と言えば当然ですが。

逆光気味な場面でもSAMYANGみたいにフレアが出ないし、AFが使えるので楽ですね。


F4, 1/150sec, ISO-200

かなり寄れて撮れちゃうのでコスモスだってご覧の通り。

このレンズ、かなり面白いです(^-^)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら