当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

RICOH カメラ・写真

RICOH GRIIIで撮る夏祭りの風景

昨日今日と地元のちょっと大きな神社で祭りがあるので会社帰りに行きました。
去年は家からライカを持ちだして撮影した記憶があるんですが、今年は通勤のお供のGRIIIで会社帰りにそのまま向かいました。
日曜に撮影会に行ったままだったので、確認したらバッテリーが思った以上に残ってなくて、相方に持って来てもらいましたけど(;´Д`)
他に使う機器ないんだけど、USB-Cケーブルだけ会社に常備しておこうかな・・・

夜店もそれなりに出てるんだけど、かなり種類が少なくなった気がしますね。

もうお面を見ても一番下の段とベーシックなウルトラマン以外はさっぱり分からんですw

とりあえず焼きイカを購入。思ったよりも柔らかくて美味しかった。

因みに、イカ焼きと言ったら阪神百貨店で売ってるタイプの物を連想しちゃうんですよね・・・
なので、このタイプは個人的には焼きイカ。 まぁどうでもいい事だけどね(´・ω・`)

色んな地区の山車が出てわちゃわちゃやってました。

最後に焼きトウモロコシを買って帰宅。

無精者なのであんまり夜に出歩く事が無くなりましたが、これだけ写るならGRIIIだけでも十分ですね。
これなら会社帰りにぶらっとどこかに行って写真を撮っても全然大丈夫だな。

今日もやってるけど、人混みがあまり得意じゃないので2日続けて行く事は無いかな・・・(;´Д`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら