当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

APO-SUMMICRON 50mm F2 LEICA RICOH カメラ・写真

神戸を散策

今日は神戸まで行ってきました。
いくつか目的があったんですが、センター街からJRの高架下へ。
しかし、ランチを食べようと思ってた店はお盆休みだったようで開いてなかった(´・ω・`)
張り紙もしてないから判断つかないけど、取り敢えず諦めて南京町の方へ。

北新地もそうだったけど、飲食店のお盆休み長すぎじゃね?って思いつつも、人のことは言えない訳で(^_^;

移動しながらM10+APO-SUMMICRON 50mmで適当に撮影してました。

時間的に早めだったからか、裏通りには瓶がたくさん置かれていました。

目的の「劉家荘」さんに到着。店の前には列が出来てて、人気だから待ちは仕方ないかなって思って並んでふとある事に気づきました。
そもそもまだ開店してなくて1巡目で入れる!


ここのお店は写真のように「焼鶏(しょうけい)」といういわゆる鶏の丸焼きが看板メニュー

とりあえず焼鶏定食(¥950)を注文してみました。

GR III

ご飯とスープ、焼鶏とサラダがセットになってます。
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、焼鶏が意外とボリューミーで食べたらお腹一杯になりました。
焼鶏は皮だけじゃなく身にも味が染みていて、スパイシーで調味料は何も追加しなくても十分でした。
この値段だったらかなりお得な気がします。
今度は唐揚げ定食にしてみようかな。

ランチが終わってから南京町の本通りへ。

外国人以外にも日本人の観光客も多かったです。
・・・まぁどの店も売ってるものは大差ないので南京町はスルーする癖がついちゃってるんで特に何もなし。
元町商店街の方に移動しました。

外国人向けと思われるガチャガチャタワー

なんか風鈴とか見るとつい解放で撮っちゃいたくなるんですよね。

いろんなカボチャが並んでました。

適当に商店街を進んでから引き返してカメラ屋巡り。
今PENTAXのMXを探してるんですが、ここでも見つからず。キタ、ミナミ、三宮界隈で見つからなかったので飼うならネットしかなさそうかなぁ

それから神戸大丸へ岩合光昭さんのねことじいちゃん写真展を見に行きました。

やっぱネコはいいよねー
犬も好きだけど。

でも亡くなった時の喪失感をずっと引きずるので飼うのは無理かな(´・ω・`)

猫で癒された後はもう一個の目的でもあった献血へ。
なかなか行く機会が無くなってたので2年ぶりでした。

相変わらず血管出なくて針打つ人が苦労してましたけど(;´Д`)

盆休み前は9日も休みがあるぜーって思ってましたが、もう2日で終わりかと思ったらちょっと憂鬱だなぁ
まぁ後2日間、なんか楽しめるように動いてみよう。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら