当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA カメラ・写真

ライカ ソフトレリーズボタン

昨日、心斎橋に出た時にライカに寄ってゲットして来ました。

14010 Leica Soft Release Buttonの12mmです。

箱を見ると赤いライカロゴのボタンとシルバーのボタンがセットのように見えますが、シルバーのはボタンではありません。

シルバーのはこうやって裏から固定するのに使います。

服とか鞄とかにつける時に使う感じですね。

今まで使ってたのはライカM4を購入した時に付いていたシュミット商会のソフトレリーズボタン。

固着して取れなかったのでそのまま付いていたんだと思います。
苦労して外した時にペンチが舐めて付いた傷が付いてます(´・ω・`)

M10に付けるとこんな感じ。

赤いケースに赤いレリーズボタンでいい感じの一体感がありますね。

基本的に首から下げてると上から見る事が多いので、アクセントが付いていい感じになりました。

本当はM10でも刻印サービスをやってくれたらいいんですけどねー

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら