当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH Panasonic カメラ・写真

レンズフードを買いました

中古で買ったSUMMILUX 15mm F1.7にはレンズフードが付いていなかったので買ってみました。

LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH にレンズフードを購入

フジツボ型も考えたけど、どうもスタイルが気に入らないのでいわゆるライカ型フードを購入。

 

アマゾンとか楽天なんかで売られてるやつで1300円くらいのメタル製です。
普通にねじ込み式の46mmサイズなので、他のレンズにも使えます。

LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH にレンズフードを購入

GF9が小さいので大きく見えるけど、そんなに大きくはないです。
恐らく普通の一眼ボディだと丁度いいバランスなんじゃないかなぁ

買っといて何だけど、普段の通勤鞄だと別に持ち歩くの面倒なのであまり使わないかもしれませんけどね・・・(;´Д`)