当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS LUMIX S 85mm F1.8 Panasonic カメラ・写真

LUMIX S 85mm F1.8で撮る中崎町

あけましておめでとうございます。
年末に中崎町に撮影に行ってきた写真をようやくPCに落としました( ;´Д`)
今回はLUMIX S1でL.モノクローム固定で撮影してきたものをLightroomで明暗を補正してます。

いつもの1280pxだけじゃ無くてオリジナルサイズのjpeg(約8MB)もアップしてますので興味のある方はどうぞ。

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f1.8 1/100sec

オリジナルサイズ

 

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f1.8 1/500sec

オリジナルサイズ

 

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f3.2 1/1000sec

オリジナルサイズ

 

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f1.8 1/250sec

オリジナルサイズ

 

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f1.8 1/1000sec

オリジナルサイズ

 

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f4.5 1/100sec

オリジナルサイズ

 

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8
f1.8 1/400sec

オリジナルサイズ

 

ちょっと離れた所をスナップする分にはいいけど、建物とか写すならやっぱ50mm以下でないと厳しいなと思いましたけど、割り切ってしまえば楽しい焦点距離ですね。
とはいえ、最短撮影距離が80cmなので、4枚目の写真のようなのを狙おうとするとめっちゃ苦労しましたけどね。
まぁ85mmに慣れてきたらなんてことは無くなるのかもしれませんけど。

試写の時にクローゼットを撮ってみていい感じだとは思いましたが、値段の割にかなりいいレンズだと思います。
こりゃ50mm f1.8も買い決定かな(^_^;
あとは35mm f1.8が出てくれりゃ十分なんだけどなぁ

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら