当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS LUMIX S 85mm F1.8 Panasonic カメラ・写真

LUMIX S 85mm F1.8

LUMIX S 85mm F1.8を買いました。

LUMIX S 85mm F1.8

当初は16-35mmを買うつもりでしたが、なかなかガッツリ広角を使う機会も少ないし、ライカで90mmを買うよりはLマウントで85mmの方が使い勝手がいいかなぁと思ったのでこっちにした次第です。

 

レンズは大きすぎず小さすぎず。

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8

LUMIX S 20-60mmよりも気持ちだけ小さかったりします。

 

フードを付けたところ。

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8

24-105mmのテレ端をあまり使う事が無ければ20-60mmと85mmがあれば十分じゃなかろうか・・・

 

全然持ち出せてないので自宅で試し撮り。

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8

最短距離の80cm、絞り開放で撮影しましたが、やっぱフルサイズはボケますねー

 

少し離れたクローゼットでもボケはとても綺麗です。

LUMIX S1+LUMIX S 85mm F1.8

外に持ち出して太陽光の下でのボケの写りがどうなるのかは分かりませんが、持ち出して撮影するのがとても楽しみです。

S PRO 50mm F1.4のガチなスペックには心惹かれますけど、サイズや重さを考えたら何時まで経っても踏み切れない・・・

85mmをもっと使って手応えが良ければ、この後に出る50mm F1.8を買おうかなぁ

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら