当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

Switch用のグリップコントローラーを買ってみた。

Amazonでちょっと気になるものがあったので、それを買うついでに検索してたらなんと無く気になったので買ってみました。

Nintendo Switch用グリップコントローラー

意外と大きな箱でちょっと焦る。

 

取り出してみても意外と大きかった(;´д`)

Nintendo Switch用グリップコントローラー

 

付けてみるとこんな感じ。

Nintendo Switch用グリップコントローラー

Switch本体と比較したらなんとなくサイズが分かるかなぁ

 

本体周りは遊びがあって、ジャストフィットって感じではありませんが、使う分には問題ありません。

Nintendo Switch用グリップコントローラー

ただ、USB Type-Cのコネクタに接続されているだけで、ジョイコンのようにロックされているわけではないので、間違っても本体が逆さまになるような持ち方はしない方が良いでしょう。普通に抜けて本体が落ちそうな気がします。

 

普通のゲームコントローラー型になったので、L・RやZR・ZLは格段に押しやすくなってます。

Nintendo Switch用グリップコントローラー

ただ、ジョイコンとは右のスティックとボタンとの位置が入れ替わっているので、ちょっと慣れが必要かも知れません。

っていうか、ジョイコンに慣れすぎて普通のコントローラー型が使いにくく感じるわ(´・ω・`)

ボタンってこんなに大きかったっけ?とか思いましたw  10分もすれば慣れましたけどね。

 

あと、ジョイコンよりもボタンの反応とかがいい気がします。(MHRのアイテム取得とかでジョイコンだとボタン押しても拾ってくれない事があったりしたけどそれがなかった)

ま、しばらく使ってみないとわかりませんけどね。

 

あと、最初繋いだけど全く反応しなくて初期不良を引いたかと思ったんですが、本体設定ができてませんでした。

Nintendo Switch用グリップコントローラー

上記写真のように、「Proコントローラーの有線通信」をONにしておかないと全然使えないのでご注意を。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら