当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

続・PEN E-P7のプロファイルを弄って遊ぶ(2)

前回、E-P7のカスタマイズしたカラープロファイルの色味がもう一歩だったので再調整しました。

続・PEN E-P7のプロファイルを弄って遊ぶ

以前、PEN E-P7のカラープロファイルを弄ってましたが、なんだかんだとそのままになってました。 で、思い出したように ...

続きを見る

 

前回と同じようにピクチャーモードとカスタマイズしたカラープロファイルで撮影した写真を順番に載せていきます。

 

i-Finish

 

カスタム

めっちゃ細かすぎて分かりにくいかも知れませんが、昨日撮った写真よりは少し改善されています。

 

標準になっているi-Finishだとかなり鮮やかなので、標準のナチュラルで撮り比べてみます。

ナチュラル

 

カスタム

 

ナチュラル

 

カスタム

 

ナチュラル

 

カスタム

ナチュラルと比べると写真によっては『え?変わってる?』って感じるかもしれませんが、コントラストと鮮やかさを落とすことで、より自然な感じの写真になりました。

 

 

写真は全てjpeg撮って出しです。

鮮やかな写真がもてはやされる現在で、こんな見た目に近い写真を撮るような設定に誰が興味あるねんとか思ったりもするわけですが、脚色なくそのままを記録したいとかって事も自分の場合は多いので、後からRAW現像で記憶を辿りながら行う事を思えば全然楽になるんです。

 

まぁ色々と変えれる事は分かったので、また何か作りたいというか、仕上げたい感じが固まってきたら作ってみようかなと思います。