当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

RICOH GRIIIxで撮る梅田スカイビル

梅田フォトサービスさん主催のRICOH GRIIIxの撮影体験会に参加して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずよく写りますねー

よく写るので、使ってると本当に楽しいカメラです。

 

ただ、GRというと28mmという先入観があるだけに、GRIIIxだと入るはずのものが入らないというギャップがあって、ちょっとだけ使いにくかったです。

とはいえ慣れだとは思いますが、GRIIIですが全くの別物と考えて使うとすんなり受け入れられるかもしれません。

GRIIIとGRIIIxを撮りたいものに合わせて使い分けるのが本当は一番いいんでしょうけどね。

個人的にはよりストリートスナップに向いた仕上がりになってると思います。

 

難点といえば、画角以外はやっぱりGRIIIと変わらないので、バッテリーのもちは良くないです。

あれこれしながら撮ってたら1時間ちょっとでガス欠になりました。

普通に街ブラしてWi-Fi繋ぎまくってたらすぐにバッテリーがなくなるでしょうね。

コンパクトさと写りの良さで考えたらアリなんですが、バッテリーの持ちの悪さを考えると、やっぱりズボラな自分にはちょっと厳しいかなぁ

でも、バッテリー管理をこまめにできる人には十分に魅力的なカメラだと思いますよ。

 

フルサイズ換算40mmのGRIIIxはこちら

 

フルサイズ換算28mmのGRIIIはこちらです