当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 14-30mm f4 S NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR NIKKOR Z MC 50mm F2.8 カメラ・写真

Z5と行く布引ハーブ園

普段だったらライカとサブ機って感じで出掛けるところなんですが、今回は広角も望遠も必要だろうし、という事でZ5と手持ちのNIKKOR Zレンズを全て持ち出して撮影に行ってきました。

実際に使ってみないとどんなのが得意なのかとかも分からないしね。

 

もし、M型ライカをメインで行くならM10-Rに21mm、90mm、アポズミ50mmの3本があればなんとかなるかなという感じはしましたが、意外と撮りたいなというか、なんとなくいいかなと思えるものがあった時に頻繁にレンズ交換をする事になるので、やるならM10-Rをサブにして焦点距離決め撃ちにした方が楽だし楽しめるんじゃないかなと思ったという事を自分の忘備録として記載しておきます。

 

で、ハーブ園ですが、夜景も視野に入れていたので着いたのは15時前。

元々が朝からずっと曇天だった事を考えればちょっと遅めで良かったのかもしれません。

とりあえず、それなりに撮り溜めて来たので数回に分けて写真をメインでダラーっとアップしていきます。

※写真は大袈裟にならない程度に補正を掛けてます。

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

24-200mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

14-30mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

14-30mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

24-200mm(80mm)

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

24-200mm (200mm)

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

24-200mm (200mm)

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

24-200mm (103mm)

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

24-200mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

MC50mm

 

ちょっとモヤってるので神戸の市街地を撮るとパッとしない感じなんですけど、しっかりと写ってるのでレンズのせいというよりも環境のせいでしょうね。

そんなわけで次回に続きます。

 




 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら