当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 カメラ・写真

Z5と行く布引ハーブ園 その2

前回は色々なレンズを使ってましたが、今回はNIKKOR Z MC 50mm f2.8オンリーです。

展望エリアからハーブ園に入った事で花とかを撮る率が高くなったのでマクロレンズでいいかなという事だったんですが、基本的に『ハーブ園』なので、めっちゃ珍しい花とかが咲いてるってわけではなかったです。

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
オリジナルサイズはこちら

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
オリジナルサイズはこちら

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z5+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

とりあえず、やっぱりマクロレンズは楽しいなと改めて思った事と、こういった散歩をしながら普通に写真を撮るだけならNIKKOR Z 24-50mm f4-6.3もアリなんじゃないかと思いました。

35cmまでしか寄れないのと、24-200mmに比べるとボケ難いってのはあるけど、コンパクトさを優先するなら全然アリかもしれません。

・・・・持ってないからそう思うだけかもしれませんけどね(´・ω・`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら