当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

APO-SUMMICRON 50mm F2 LEICA LENS SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

ライカM10と行く長崎(その3)

ハウステンボス編最後の記事です。

タイトアップの時間になって色々なところが点灯し始めました。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

アンブレラストリートもご覧の通り。

 

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

まだまだ明るいのであんまりパッとした感じではありませんけどね。

 

最初に通った風車のあたりもライトアップされて綺麗になってます。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

真っ暗になってしまうと風車が電飾の灯りだけになっちゃうので、ここは完全に日が落ちる前の方がいいかもしれません。

 

もうちょっと日が落ちるまで時間があったので一旦ホテルに戻って休憩。

日が暮れてウォーターイルミネーションが始まる頃に再び訪れました。

(ウォーターイルミネーションはLUMIX G100の動画で撮ってたのでM10では撮ってませんでした)

イルミネーションが終わってアンブレラストリートに向かってみると

 

音楽が鳴って傘のLEDが目紛しく変わっていきます。

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

 

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

 

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

 

Leica M10+APO-SUMMICRON 50mm f/2

気がついたらここだけでめっちゃ粘ってましたw

 

夜店を見て回ったりして、夜でも十分に楽しめます。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

梅田で毎年開催されてたドイツクリスマスマーケットみたいな感じで小物が可愛かったです。

 

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

巨大なプロジェクションマッピングもあったりして、冬なのに桜の季節になってた気がします。

 

夜のドムトールン・・・もう要塞じゃん。

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

なぜ登ろうという気がなかったのか・・・過去の自分に一声掛けたいものです。

 

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

 

Leica M10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH

夜のハウステンボスは幻想的な顔も出てくるので、一日中遊んでても飽きないなと思いました。

キャラクター系のアトラクション施設だと、そのキャラクターを知らないとか映画とか見てないと分からなくて正直盛り上がれないなんて要素があったりしますけど、ここはそんなの無いので個人的にはめっちゃよかったです。

正直、もう一回行ってみたい場所です。

次からは長崎市内の方に場所を移しての記事になります。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら