当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

【原神】塵歌壺に入れなくて苦労した話

実はずーっと昔に登録だけしてアンインストールしてしまってたんですが、1月中頃になんかふと思い出したようにDLして始めました。

よく中華ゲームだから情報が抜かれるだのなんだの言われたりしますけど、TikT●kとかもそうだし、そもそもそんなこと言いだしたらもうスマホなんか使えませんしね。

 

ハウジングが使えるようになったと思ったのに・・・

で、ボチボチとメインクエストを奨めたり、行き当たりばったりな感じでクエストを受けたりしてたわけですが、ストーリー第1章3幕をクリアしたら翠石の玉壺という任務が発生して、1つ目をクリアすると塵歌壺(ハウジング)を貰えました。

で、そのまま任務が翠石の玉壺・二になって、塵歌壺の中に入ってみようという流れになったんですが・・・

『進行中の任務をクリア後、塵歌壺に入れます』

という文字が出てきて入れませんでした(´・ω・`)

冒険者ランクがLV35からと書いてあったけどLV34手前だったので無理なのかと思ったけど、35まで上げても状況は全く変わりませんでした(´・ω・`)

 

邪魔をしてたのは面倒な任務だった

進行中の任務とか言われても、報告するキャラがいなくなるような干渉をしてるような任務は一切なく、「これは詰んでるんじゃね?」って思ったりしてたんですが、なんか(?)マークを押したら干渉してる任務が表示されました。

その任務は「仙跡を辿って天穹に戻り」

検索するとクリアできないとか色々出てくる任務で、自分も何度かチャレンジしたもののクリアできなかったので放置してた任務だったんですよね・・・

この任務の最後、「天穹の谷の秘密を解く」の北の塔と西の塔はクリアしていたものの、南の塔の最上階が面倒過ぎて・・・orz

でも、これをクリアしないとハウジングが使えないというね・・・

ランクを35にしちゃった事で敵もちょっと強くなって足りと面倒なことになってますが、どうせランクが低くても同じようなものなのでちょいと頑張ってみました。

 

・・・・うん、無理w

 

攻撃力+80くらいの食事を食べて挑みましたが、凍結されまくって制限時間になっちゃうのと地味に火力が足りない感じでした。

なので、仙跳牆(全員の攻撃力+350くらいで会心率が+10%、効果継続時間300秒)を食べて再トライ。

アンバーの人形爆弾で範囲ダメを与えつつ、ガイアの氷で凍結、主人公の樽落下で攻撃を止めさせて鍾離の元素爆発や長押しダッシュ攻撃などキャラを変えながら、ヒルチャール・氷矢→氷スライム→氷の魔術師の順に倒していきました。

で、何とか無事にクリアして最後の導光をゲット出来ました。

ゴリ押しでもええねん・・・勝てば。

早速、最後の導光をセットしに行って任務完了!

 
 

ちょっとドキドキしながら塵歌壺に入るを選択すると

無事に入れた~~(^-^)V

 

何とも言えないキャラのマルが出迎えてくれます。

 

そんなに素材も無けりゃ調度品もないので、なかなかに寂しい感じのハウジングですが、これからぼちぼちと充実させていこうかなと思います。

原神をやってみて

最初はスタートするまで長いわとか、パイモンがウザいとかってありましたけど、これだけのクオリティのゲームが無料で遊べるってのはかなり凄いよなぁって思いました。

この3週間ほどほぼ毎日プレイしてて全然飽きてないです。

キャラのLVや装備のLV上げはやらないといけませんけど、任務で経験値アイテムももらえるしね。

課金すればそれだけ育成が楽になったり、強キャラやガチャが引けたりしますけど、のんびりまったりやるなら無課金でも全然いいんじゃないでしょうか。

因みに自分は「空月の祝福」(スマホ版¥610)という創世結晶を300個(課金アイテムを買える)と30日間ガチャなどに使える原石が毎日90個貰える(累計2700個)という月額課金のようなアイテムを購入しましたが、これくらいで十分なような気がしてます。

難点はポケモンアルセウスを予約DLで買ったのに一度も起動していない事くらいでしょうかw