当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

梅雨が迫ってくる

桜の時期は春の長雨だったり週末ごとに雨が多かったりしてたわけですが、早くも梅雨のような感じになって来てますね。

梅雨入りとか関係なくしょっちゅう雨が降るのでどうでもいいですけど(´・ω・`)

OLYMPUS TG-6

今日使ってて分かった事はスーパーマクロAF&テレコンを併用すると中央一点AFになるようです。

まぁ拡大するわけだからそらそうか・・・

 

ランタナも結構寄って撮れるのでいいですね。

OLYMPUS TG-6

テレコン使わずに普通にズームを使って寄る方がいいのかもしれないなぁって思ったりもしたので、今度はズームで撮ってみよう。

 

そういえばTG-6を買った時に一緒にこれも買いました。

Nikon EN-EL15c

EN-EL15c

Z5とZ6IIを同時併用しない限りは予備バッテリーとして使えるから大丈夫だとタカを括ってましたが、どっちもローテで使ってたらどっちも減るわけで、予定を立てて撮りに行く時は事前に充電しますけど、突発的だとこの前長居植物園に行く時のように両方とも50%切ってそうな状態だったりする事もあるので、予備バッテリーをちゃんと用意してる方がいいかなと思って購入しました。

とりあえずこれで予備が出来る状態なので突発的に出掛ける時でもなんとかなるかなぁ

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら