当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

RG Hi-νガンダムを作り始めました

月曜日にNIKKOR Z 35mm F1.8Sを買いに行った後、全く違う用事で梅田のヨドバシに行った時に入荷していた事で買う事が出来たRGのHi-νガンダムを作り始めました。

RG Hi-ν ガンダム

通販で復活させると転売目的の人間に買い漁られるという事なのか、なかなかネットで見かけても転売価格ばかりなので店頭のみって感じにしてるのかもしれませんが、なかなか行く機会が減ってるだけにちょっと厳しいものがありますね・・・

福島に住んでた頃は無駄に毎日のように行ってたっけ・・・

 

箱も大きかったけど、ランナーもかなり多いです。

RG Hi-ν ガンダム

細かいのを入れて全部でランナー14枚。

外装も細かいけど内部用ランナーは結構大きめなのでなかなかボリューミーです。

 

そんなわけでぼちぼち組み立て始めました。

RG Hi-ν ガンダム

とりあえず頭だけ完成。

別に順番通りに作らなきゃいけないわけじゃ無いですし、頭から作る方がなんか気持ちが乗るんですよね・・・

言うても頭が微妙なやつは最後に回したりするんですけどねw

 

で、なんかそのままの勢いでボディの組み立てを開始。

RG Hi-ν ガンダム

ボディだけでもEGガンダムを2体くらい作れそうなくらいパーツが多いんや・・・

 

RG Hi-ν ガンダム

のんびりと動画を見ながらボディも完成。

 

RG Hi-ν ガンダム

それから晩御飯までもうちょっとだけ時間があったので足の一部まで組み立てて終了しました。

ここまでくると一気に作りたくなるけど、次にいつ何を買えるかもわからないのでのんびりと作っていこうと思います。

ま、別にガンプラじゃなくても何かを作ってるのはやっぱり楽しいですね。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら