当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

RG Hi-νガンダムを作り始めました(その2)

昨日の続きでRG Hi-νガンダムを作っていきます。

RG Hi-ν ガンダム
RG Hi-νガンダムを作り始めました

月曜日にNIKKOR Z 35mm F1.8Sを買いに行った後、全く違う用事で梅田のヨドバシに行った時に入荷していた事で ...

続きを見る

製作記の1回目は上からどうぞ。

昨日は両足の足先だけを作っていたので両足の作成くらいはやってしまおうかなぁ・・・

 

って思ってたのに、昨日の組み立てでちょっと感覚が戻ったのか思ったより早いペースで進み・・・

気がついたら下半身が完成しました。

RG Hi-ν ガンダム

なので合体。

足のボリュームが凄いので腕が無いとバランスがちょっと悪く見えますね。

 

ボリュームはあるけど、足だけを見たら全然スマートなんですよね。

RG Hi-ν ガンダム

ガンプラ自体を組むのも久しぶりだけど、RGなんて初代ガンダムとシャアザク以来になるので何年振りだかわかりませんが、ここまで組んで見て全くポロリ要素がないので驚きました。

組むのは楽だった内部フレームが逆にポロリなんかの要素になってる部分があったので、廃止されたのはちょっと嬉しいですね。

 

15時ぐらいに始めて、まだ時間的に余裕があったので腕も少しだけ組もうとしたんだけど・・・・

RG Hi-ν ガンダム

少しで済まんわなw

気がついたら腕も全部完了してしまいました。

 

と言うわけで本体が完成。

RG Hi-ν ガンダム

基本的な意匠はνガンダムなんですが、フロントスカートの長さと足のゴツさで結構無骨に見えますね。

同じRGのνガンダムの完成写真を見たらめっちゃスマートに見えます。

バックパックと装備はまた後日ということで。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら