当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

台風が来るらしいです

なんか予報では直撃コースのようなんですが、自分の住んでいるあたりは直撃しても水曜の夜中のようなので、停電とかが無ければ通常運転な感じになりそうではあるんですが、活動時間帯に通過するであろう地域の方は十分に注意して頂きたいなと思います。

 

さて、短かった梅雨が明けて川とかがメインになるかなぁと思っていたTG-6ですが、台風の影響のお陰で今日から暫くは通勤のお供になりそうです。

OLYMPUS TG-6 で撮った百日紅

雨が好きって方はいらっしゃるとは思いますが、自分は頭痛が出たり弱ってる部分に痛み(主に腰痛)が発生したりするのであんまり好きではないんですよね・・・

ただ、雨上がりの雨露に濡れた花とかは好きだったりします。

後は雨が降り出す時のアスファルトの独特な臭いが微妙に好き。

臭いが好きというよりも『これから雨降ってくるという感じ』が好きなんですけどね。

あ、雨は嫌いですよw

 

OLYMPUS TG-6 で撮ったピンクの花

まー花畑とか後ろが抜けた場所でも行かないと花の上の水滴に小さな世界なんて写らないんですけど、それでも撮ってると楽しいです。

普通に花を撮るよりもちょっと楽しいかも知れない。

水滴を垂らして撮るとかすればいつでも撮れるんでしょうけど、無いものを作り上げてまではしたくないかなぁって思うんですよね。

言うてしまえば自分の場合は作品を撮ってるわけではなくて普通にスナップで存在する物を切り撮ってるだけですからね。

 

OLYMPUS TG-6 で撮ったピンクの花

とはいっても、完全に止んでないと雨が降ってる中を傘をさして撮るのは結構面倒臭いので、雨が上がって一気に快晴とかが一番面白い感じで撮れそうな気はするんですけどね。

 

7月から結構値上がりしましたけど、TG-6の後継機ってでるんでしょうかね?

APS-CだとGRIIIのようにバッテリーが持たないので、サイズそのままで1インチセンサーくらいを積んでくれたらいいんですけどね。



しかし、コンデジはもう採算が合わないから高級路線しか出ないかもしれませんね・・・

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら