当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

アクションベース5を買ってみた

RG Hi-νガンダムを作り始めました(その3)

  先週作り始めたRG Hi-νガンダム、作るのは週末のみだったのでストップしていましたが、ついに完成しました。 トータ ...

続きを見る

 

雨やらなんやらであんまり出掛ける機会がなかったりするので、RG Hi-νガンダムが完成した時に書いていたアクションベースを通販で買ってみました。

昨夜届いたんだけど、作ってる元気がなかったので放置してましたが、今朝の出勤前にちょちょっと作って写真を撮ってみました。

時間の関係もあるので作ったのはメイン所だけだったりするんですが、飾るには問題なし。

 

股下に差し込む形ではなくて本体の背中とバックパックの間に接続ジョイントを挟んで、それとベースを接続して固定する形です。

なので上半身を逸らしたりってポーズはちょっと撮り難くて、下半身を前後に振る感じになります。

それでもスタンドなしの素立ちだとポーズを撮るのが面倒臭いので、買うならアクションベース5とセット購入ですかね。

 

後ろから見るとなんか戦闘機っぽく見えますね。

とりあえず、フィンファンネルを飛ばそうと思ったら別のアクションベースなりを用意しないとベース1個じゃ高さ的にもどないもならん感じ。

なので気が向いたらアクションベースを追加してみようかなぁ

 

アップにしてもパチ組み状態なのでアッサリしてます。

正直、カラーリングが好きではないので塗装したいところだけど、今の自分にそこまでのモチベーションが無いので青とかスカイブルーを好みの色に部分塗装をするか、このままシールを貼って完成にしちゃうかで迷ってます。

まぁまた気が向いたらでいいか(´・ω・`)