当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

TG-6が雨の日の必需品になってます

昨日は晴れー曇りでしたが、今日からまた雨予報だったのでTG-6を持ち出しました。

OLYMPUS TG-6

駅までは大丈夫かなぁと思ってたけど、ポツポツしてたので傘をさしながら色々と撮り歩き。

流石に一昨日のような豪雨ではなかったので手を出しても大丈夫でしたw

 

OLYMPUS TG-6

白い花は地味に撮り難い・・・

 

OLYMPUS TG-6

花壇でなんか目を引く花だったので撮ってみました。

 

OLYMPUS TG-6

後ろの花が被ってたのでちょっとアングルを変えて撮ってみたけど、周りの花がスカスカ感が強かったので縦アングルでトリミングしました。

 

小さい花にもスーパーマクロで寄れるので、とりあえず持って出てれば色々と楽しめるんですよね。

OLYMPUS TG-6

まぁ解像感とかはどうする事も出来ないけど、とにかく気軽に撮れるというのはいいですね。

基本的に花を撮る事が多いのでピクチャーモードをVividにしてる事が多いんですが、他のモードも結構いいやつが多いので、そっちも使って行かないといけませんね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら