当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

【原神】ガチャうぇ・・・

Ver2.8アプデが来て楓原万葉の復刻ガチャが始まったので引いてみました。

夜蘭を引いてから単発2回くらいしか引いてなかったのでガチ引きなわけですが(;´Д`)

ただ、暫くストックしていたので70連分くらいはあるので、後はクエストとかデイリーとかで何とかなるかなぁ・・・・

という事で1回目

ハイお約束。

 

2回目

凝光。

持ってなかったので地味にうれしい。

 

最低保証。

 

3回目

トーマ・・・お前どんだけ出るねん(´・ω・`)

 

4回目

新キャラの鹿野院平蔵

 

最低保証が続くなぁ

 

5回目

トーマっうぇw

この後は相変わらず鹿野院平蔵とトーマが続き、いよいよ天井!!

 

万葉引くぜぇ!!

 

・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・すり抜けた・・・・・・・(´;ω;`)

 

そしてワンチャンも無く終了(;´Д`)

 

なんかもうさ、腹いせに課金して引いてみたんだけどさ・・・

 

初夏のトーマ祭り(´・ω・`)

10連に対して石1回分は帰って来てるのでまぁ有難いのかもしれないけど、ゲンナリ感は半端ねぇす。

あ、因みにディルックから74回回してるので何とか期間中に万葉は引けそうです。

 

で、なんやかんやとやってたら超絶久しぶりに冒険ランクが上がって56になりました。

いやぁ55まではまだ上がり易かったけど、それなりにプレイしてたはずなのに56までは本当に長かった。

ブログを遡ったら5/3に55に上がったって書いてるので、2ヶ月半くらい掛かっとるね。

同じペースだとしたら、必要経験値上がってるだろうから年内に57になるかどうかでしょうか。

 

で、地道に行っている天賦上げ。

鍾離はタルタリヤの角不足で止まってます。

「黄金」の哲学もそんなに余裕があるわけではないんですが、角が@1つあれば隕石を10に出来ます。

 

夜蘭は圧倒的に「繁栄」の哲学が足りてません。

鱗はなんか沢山持ってたので記章を集めながら繁栄集めですかね。

 

そして雷電将軍も鍾離と同じでボス素材不足。

淑女のやつが足りてません。

いまは夜蘭を連鎖の起点にしてるので後回しでいいんだけど、複数パーティーを組まされる場合を想定したらちゃんと上げとかないとキッツいなぁって思ったので、他のLV90まで上げたキャラも天賦を上げて行かないといかんなぁって思ったりしてます。

 

ぶっちゃけメインパーティーは鍾離のシールドで被ダメ回避できてるんですが、サブパがなかなかそうもいかなくてゴリ押しになりがちだったりするので、回復させながら運用できる七七を育て始めました。

色んな部分に手を伸ばし過ぎてて全然追いついてませんわw

素材集めで樹脂が全然足りないからかなりスローペースで進行してます。

課金して樹脂を使いまくれば早いんでしょうけど、急いでそこまでやっても楽しさが長続きしなくなっちゃって勿体ない気がするのでそこはのんびりで。

クエストとか紀行で貰える樹脂回復をたまに使ってるくらいですかね。

 

因みに久しぶりにガチャ課金したけど、レンズ代とかで逼迫してなくて、他に課金とかもしてないならたまにするのはアリかなぁとは思うんですが、正直今やるもんじゃなかったという気がめっちゃしてますw

ま、引いて出ても後だしじゃんけんで一瞬で過去にされたりするような他のゲームなんかと違って、原神の場合は直ぐに過去にされたりしないので折角取ったのにって事が(自分は)ないので後悔度合いは少ないんですけどね。

逼迫してなかったら後悔はなかったかな。

ということで、再び課金は祝福と天空というスタイルに戻ってやっていこうと思います。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら