当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 14-30mm f4 S NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

向日葵の咲く頃に

ちょっと前の話になりますが、7月30日に向日葵を撮りに鶴見緑地へ行きました。

アップするのが遅くなったのはその後が色々とあって書く事が多すぎて後回しになってしまったから(;´Д`)

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

なんか最近載せる写真ってほぼほぼ曇り空だよね・・・・

夏らしいそらってのをあんまり見た記憶がないくらいに雨と曇天のイメージしかない夏。

 

7月末でもちょっと遅かったみたいというか、雨の影響とか気温が高すぎるのもあるのかもしれませんが、一番大きな向日葵はすでに終わっていて、咲いてたやつもちょっと元気がなさげでした。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

日当たりの関係で若干撮り難い方に向いて咲いてました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

向日葵ってサイズ的にも地味に撮り難いなぁって思うんですよね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

風車と一緒に撮りたかったけど、全然いい感じに向いてなかったので2択くらいしか無かったです。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

でも向日葵を見ると夏だなぁって思うし、好きな花だったりします。

 

向日葵と風車を一緒に写すのは結構咲いてるタイミングを考えて行かないと難しそうです。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

葉が多すぎる・・・

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

やっぱり向日葵は綺麗な青空が似合うので、快晴の時に見たいものです。

 

レッドカーペットのようなサルビア

Nikon Z6II+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

大きな向日葵が元気だったら右端に黄色い花が写ってたんですけどね。

花の命は短いね・・・

 





 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら