当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

やっぱりマクロレンズは面白い

どうもどうも、ちょっと無理してでもブラックフライデーで安くなってるときにLux Seniorを買っておけばよかったと思って少し後悔しているTOMOです。

普段の通勤鞄で何とかなるかなと思ってZ9にNIKKOR Z MC 50mm F2.8を入れて持ち出してみました。

結構パッツリだけど何とか入りました。

で、折角なので思いっきり寄って撮ってみました。

Nikon Z9+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

RAW現像してて初めて虫がいた事に気付きました。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

Nikon Z9+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ついつい寄りすぎてしまうから少し引いて撮ってみたり。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

1mくらい離れた場所にあった花

Nikon Z9+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

寄れなかったので漠然とした感じになったんですが、4500万画素なのでガッツリとトリミングしてもほぼ違和感がないんですよね。

 

やっぱりマクロレンズは使っていて楽しいですね。

Nikon Z9+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

キヤノンさんのように35mmのマクロレンズを出してくれないかなぁって心底思います。