当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

作業用のテーブルを購入しました

以前から作業用のテーブルが欲しいって言ってたんですが、年末に差し迫ったこの時期にとうとう購入しました。

購入したのはこのテーブルで、幅95x奥行き48の広すぎず狭すぎずと言った感じのシンプルな見た目のものです。

丁度楽天の大感謝祭で10%OFFクーポンとかもあったので少し安く購入できました。

 

梱包はこんな感じのごく一般的なもの。

 

でも開梱したらフレーム部分は傷がいかないように袋に入ってたり、使用するネジは個別で袋入れされて、予備は1本ずつ一纏めという感じで入っているので、説明書をろくに読まなくて「ネジが1本余るんだけど?」なんて予備のネジがあるのに「余った」て言われないようになっています。

ついでに色々な段ボール類も一纏めに紐で括って処分しようと思って置いてたもんだからなかなかの大惨事になってますw

 

作業自体は組み立てに慣れていれば10分もあれば一人でできる感じです。

慣れてなくても30分もあれば出来るかと。

工具は短めのドライバー(グリップ太め)とナット固定用のスパナが同梱されてますが、強度確保のクロスバー上の天板固定用のネジ以外はちょっと大きめのドライバーの方が作業はしやすいかと思います。

ちなみにテーブルの色は色々と使い勝手を考えてブラックにしました。

 

ついでに部屋の掃除をしていたら、ニコンの紙袋が部屋の中だけで6つもあったので広げて撮ってみた(´・ω・`)

いつも買いに行くカメラ屋がこの袋なので増えるのは仕方ないんですが、室外にもあるのを考えたらゾッとするよねw

マジ買いすぎやろ・・・(;´д`)

 

今まではキーボードを退けてもこのテーブルの半分以下の幅と2/3くらいの奥行きしか作業スペースがなかったので、これからは物撮りとか工作とか、動画撮影なんかもこっちで行えるようになるので結構楽になるんじゃないかなと思います。

ま、ペースが上がるかどうかは別問題なんですけどね・・・(´・ω・`)

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-日記
-