当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

冬に桜を撮る

ちょっとHDRで撮ってみようかなと思ってたんですが、結構な強風でほぼ揺れが止まらない状態だったのでHDR撮影は諦めました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

止まったと思っても直ぐに風が来るので花弁がめっちゃ風に押されてますね。

 

今回もピクチャーコントロールはポップで撮影しました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

f2.8なのでバックはボケます。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

曇天だったので露出補正は+1とかでかなりハイキーにしてます。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

雪がちらついてきて、寒くて風が冷たいというのが無かったら冬なのか春なのか分からなくなってきますね。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

密かに来年の春の予行演習をしてる感じです。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

下から空に向かっての逆光なので+1.7で撮ってます。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

もう一枚撮ったものをトリミングして花びらメインにしてみました。

かなり飛ばし気味ですが明るい感じになって気持ち的にも明るくなるかなぁ。