当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

猫がいる朝の景色

コンビニ受け取りにしていた商品が土曜には受け取り可能になっていたんですが、日曜と月曜の祝日に出掛けた帰りに受け取ればいいやと思いながらも、すっかり頭の片隅からも忘れ去られていたわけですが、平常運転に戻った今朝の通勤前に受け取りに行ってきました。

そこから駅の方に向かうわけですが、最近はあんまり見かけなくなった猫がちょこんと座っていました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

恐らくタムロンの70-300mmを買った時に試し撮りをしていた時に歩いていた猫だと思います。

左目の所がちょっと刀傷みたいなかんじになっていて、一匹狼のような雰囲気を持っている猫ですね。

今日はNikon Z30にNIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VRという組み合わせだったので、あまり寄る事は出来ません。

警戒心が強そうなので、流石に寄ると逃げられるのは勿論ですが、しゃがんで撮ろうとかちょっとでも変わった行動をすると逃げられる可能性が高いなと感じたので、NIKKOR Z DX16-50mm f/3.5-6.3 VRを50mmにして、気付いていないふりをして歩きながら撮ってみました。

立ち止まるのも微妙な感じだったので、そのまま歩きながら撮ったんですが、それで何とかという感じでした。

流石に色々と写っているので、その写真をクロップしています。

 

そこから10mくらい進んだフェンスの中にも猫がいました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

こっちはフェンスの中にいるからか、フェンス際まで寄ってもこんな状態で警戒はしてるけど逃げませんでした。

なので、網目の間から撮ってみたりして。

この高台になった位置だと顔が見えるので逃げないんですが、台の下にいる時はフェンスの中の離れた場所でも逃げちゃうんですよね・・・

色々と複雑な猫の心境。

 

そこそこ暗かったので明るさとかを補正したんですが、結構よく写ってますね。

本当にキットレンズとは思えないくらいによく写るので、レンズキットを買っておけば当面は困らない感じですね。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

一応、去り際に「ありがとう」って言って手を振ってから離れたんですが、ずっとこっちを見てました。

あの猫的には変わったやつだったのかもしれませんね。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら