当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

ミラブルplusを約2年使用した感想

うちの家はミラブルplusを使って約2年になります。

なんだかんだで日々使い続けていて、意外と効果もあるし、使っていていいなと実感しているので記事にしてみようかと思います。

 

最初は胡散臭いと思ってました

CMで顔に書いたペンがシャワーを浴びてるだけで綺麗になるのを見て、『なんか胡散臭い』と思ったのは自分だけではないはず。

CMをやり始めたころはそんなに置いている場所も少なかったと思うんですが、なんか特設で体験をやってた事があって、その時にちょっと試してみたんです。

実際に油性ペンとかで手に書いて落ちるかどうかってのはやってませんが、ファインバブルのシャワーを当てた後の手の保水率というか、しっとりした感じは普通にシャワーを浴びた時とは全然違いました。

そこからちょっとミラブルに興味を持った感じです。

 

なんだかんだで結局買った

実際に良さそうな感はあったんですが、流石に高額商品なのでおいそれとは手を出せなかったんですが、ひょんな事からうちの相方と相談して購入する事にしました。

うちの場合はお互いにいいなと思っていたので何ら問題は無かったんですが、良かれと思って勝手に買ったりすると怒られる可能性もあるので、共有するものはちゃんと相談して買いましょうね。

 

取り付けには注意が必要

基本的には今使っているシャワーヘッドを取り外して交換するだけなんですが、実は水栓のメーカーによってはシャワーホースの口径などが違っているのでそのままでは取り付けできない可能性があります。

実際にうちも水栓メーカーはMYMというメーカーだったのでミラブルの取り付けが出来ませんでした。

取り付けするにはシャワーホースの先に取り付けてシャワーヘッドの口に合わせる「シャワーアダプター」が必要になります。

ミラブルがカクダイのシャワーヘッドと互換があるとの事で、うちはカクダイのシャワーホース用アダプターを購入しました。

ミラブルに限らず、シャワーヘッドを買ったけど付けられなかったって時にはこういったアダプターで解決できる可能性は高いです。

 

効果的なもの

ミラブルは外気を水流に巻き込む事でマイクロバブルを発生させています。

どんな感じの水流なのかをどうがにしてみました。

こちらが通常状態のストレート水流。

かなり勢いのある水流で、こちらでも渦を巻く形の水流なので、洗浄力は高いです。

頭や身体を洗う時にはこちらを使用します。

 

こちらがウルトラファインバブル。ノズル部分を回転させて切り替えます。

ミストのような優しい水流で、身体を包み込んでくれるような感じです。

ストレートよりも細かいウルトラファインバブルが毛穴の奥の汚れを落としてくれる効果があります。

また、柔らかい水流なので、リラックス効果も高いです。

ウルトラファインバブルにすると、水が細かくなる関係でシャワーの体感温度が1~2度くらい下がる感じがします。なので、ちょっと温いなと思って温度を上げてしまうと、ストレートに戻したときに熱すぎて火傷をする可能性があるので注意してください。

 

実際に自分が使ってみて感じた事としては、どちらのモードでも『シャワーの水が身体に浸透しやすい』気がします。

特にウルトラファインバブルにした時には毛穴にまで入り込んでくる感じで、頭を洗った後なんかに頭皮にずっと当てていると本当にスッキリしますし、全身にシッカリと浴びてからお風呂を出ると、以前よりも肌の保水状態はいいです。

あと、髪がギシギシするような感じもなくなりました。

 

温度以外の注意点としては『しっかりと浴びる事』でしょうか。

水が細かくなるので汚れなんかは落としやすくなりますが、ザッと浴びるだけじゃ効果は感じにくいと思います。

節水効果もあるので、今までの倍くらい浴びる感じでいいと思います。

以前のシャワーをしっかり浴びた時よりも、ミラブルplusでシッカリと浴びた時の方が肌の冷え方とかは全然違うので、結構ポカポカした感じを維持できます。

ただ、どんな物にでも個人個人で感想や実感が違いますので、実際に店頭で手などで試してみるか、返品保証のある正規代理店で購入して合わなかったら返品できるようにしておくのがいいと思います。

類似品や非正規販売店からの購入だと返品は受け付けて貰えない可能性が高く、それなりに高額商品なのでダメージが大きくなります。

なのでこういった商品はケチらずに正規代理店での購入をおススメしておきます。

 

ミラブルのラインナップ

  • ミラブルplus
  • ミラブルプラス ハローキティバージョン
  • ミラブルZERO

の3種類。

他にもお風呂をファインバブル化するミラバスなんてのもありますが、シャワーヘッドとして手軽に使えるのはこの3種類でしょうか。

下のバナーのリンク先で商品の写真や説明などがご覧いただけます。

上記リンク先での特典

購入特典として

ミラブルplusは

・ギフト券¥5,000(Amazon、JCB、QUOカードから選択)

・ゲルマニウム美顔ローラー

のどちらかを特典として選べます。

 

ミラブルプラス ハローキティバージョン

・ゲルマニウム美顔ローラー

が特典としてついてきます。

その他、

・送料無料

・5年間の保証

・30日間の返品保証(ギフト券を選ばれた方はその¥5,000を差し引いた額の返金になります)

・シャワーアダプターをプレゼント(申込時のお問い合わせ欄に「アダプタ希望」と書けばいいみたいです)

前述しましたが、偽物も多く出ていて、正規代理店でないと返品保証が無かったりするので、ご購入の際はしっかりと返品保証が明記されている正規代理店で購入で購入してください。

 

まとめ

美容的な面をアピールされて、主に女性向けと思われがちですが、男性でも加齢臭とか汗かきとか、頭皮のケアとか色々と気になる部分が多いわけで、毛穴まで浸透して洗い流してくれる感覚&使用後のスッキリ感は色々な事が気になってくる自分と同じくらいの世代の男性(40~50代)にもおススメできるものなので、もし肌のカサツキとかフケなんかが気になるようであれば返品可能な所で試してみられては如何でしょうか?

 
 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら