当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Nikon カメラ・写真

やらかしてる間もサブサイトで更新してました

ドメインがロックされる直前に書いていたこのZ30のセンサーがなかなかに汚れていた件ですが・・・

Nikon Z30
センサーバリアを標準化してくれんかね?

Z9を使うようになってから、センサーに埃がついてて写真を撮ったときに気づいて・・・・って事がちょっと減りました。 Z9限 ...

続きを見る

 

VSGOのセンサークリーニングキットを購入して掃除しました。

結果、綺麗になったのでアルコールとシルボン紙なんかより圧倒的に楽なのと、余程酷い状況でなければ¥2,000〜¥3,000くらいで5回分は使えるので、メーカーにクリーニング依頼を出すよりもリーズナブルです。

記事を転用するのもアレなので、興味のある方はリンク先で見ていただければと思います。

 

また、3月25日にニコンの何かしらの発表があるということで予想的なものと、みんなが待っているフルサイズ版のレトロスタイルZfを待つかZfcを買うかという記事を書いてます。

結論的にはZfcでいいやんって事なんですが、こちらも興味があればご覧ください。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら