当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

もう4月なんだよなぁ

ついこの前年明けだったと思ってたのに、バタバタしてるうちにもう4月なんですよね・・・

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

去年は4月末くらいに撮っていた八重桜がぽつぽつと咲き始めてました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

満開はまだちょっと先だけど、今年は70-300mmとかもあるしね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

どっちも楽しめるのは今だけかな。

 

駅前のビル解体作業もガンガン進んでいて、とうとう残っていたフレーム部分の取り壊しに入ってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

 

近寄ったけど35mmじゃどうにもならないのでガッツリとアーム部分だけをトリミングしてみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

ゴツイねぇ

 

チューリップは26mmじゃ広すぎたので35mmで撮ってみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

40mmくらいが一番いい焦点距離かもしれない。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

開放でボケボケー

 

公園中央の大きな木を入れて。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

 

なんとなく横じゃない気がしたので縦にしてみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

赤、白、黄色の原色のやつよりもこの色の方が写真にした時に分かり易くていいなと思いました。

やっぱり春はいいね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら