当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon TTArtisan 50mm F0.95 C カメラ・写真

今年の桜の撮り納め

火曜あたりにそろそろ八重桜も終わりかなって書いてましたが、水曜の雨と木曜の間に加速度的に花が散っていました。

Nikon Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

 

手前の方の花で綺麗なのはあんまりなくて、結構上の方に少し残っているくらい。

Nikon Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

たくさんあるように見えるけど、綺麗な花の方が少ないので、めっちゃ探さないといけなかったりします。

 

Nikon Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

木の枝近くはまだ比較的ましなのが多いけど、枝がガッツリ入ってしまうのがねぇ・・・

 

Nikon Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

近くのやつで唯一綺麗な感じなのはこれだけでした。

 

Nikon Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

ちょっと角度を変えて撮ってみたり。

 

良く咲いてるよくわからんやつ。

Nikon Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

前ボケを入れた時にはかなりうるさい感じになってしまうので、このレンズで撮影する時にはなるべく前ボケをいれないように撮影すればそれなりにいい感じになるなと暫く使ってみて思いました。

3万くらいでフルサイズでf0.95が楽しめるんだし、多少のウィークポイントは目を瞑らないとね。

 


 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら