当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 14-30mm f4 S NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon TAMRON 70-300mm f4.5-6.3 Di III RXD カメラ・写真

GWなので奈良の長谷寺に行ってきた(仮)

GWでいい天気が少ないのもあるんですが、初日なのでちょっとは人が少ないかなと思って奈良の長谷寺に行って来ました。

早朝から行ってたんですが、体力が尽きたので簡単に行って来たよの報告だけ。

また時間を作って記事を書こうと思います。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

近鉄の長谷寺駅を出たらこんなオブジェがありました。

こんな石碑みたいなのがあるからすぐ近くにあるのかなと思っていたんですが、何気に山を降りて登ってをしながら15~20分くらい歩かなければけません(´・ω・`)

あまり日を遮るものが無いので、帽子とかを被っていってるほうがいいかもしれません。

 

因みに今回初めて近鉄の火の鳥に乗りました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

座席が結構広くてゆったりしていたののでめっちゃ快適でした。

短い距離だったけど、これで名古屋まで行ったらかなり楽だろうなぁと思いました。

もし名古屋に行くことがあったら火の鳥で行きたいですねぇ

 

長谷寺といえばこのびんずるさんの写真でしょうか。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

人が多いのでタイミングを狙わなきゃいけないし、明暗差が激しいので青紅葉が白飛びしちゃうとかなかなか難しいです。

 

ぶっちゃけ、どこからどこまでをアングルに収めるべきかでめっちゃ悩みますね。

Nikon Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD

床まで入れたら手前にいる人とかも入るしで、何がなんやらわからなくなってきます(;´д`)

 

早朝から夕方までだったので、かなりの枚数を撮りました。

色々と悩みながらだったり、人がいない間に連写も入れたりしてたのでかなりの枚数を撮りまくってましたね。

Nikon Z9+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

見返してみると、RAW+JPEGで約1,086枚、動画10本だったんですが、フル充電のバッテリーでまだゲージが2つ残ってます。

Z9恐ろしいぜ・・・

ということで、明日元気がなければ記事を書こうと思いますが、元気だったらネモフィラ撮影に行ってきます。

・・・明日は動けても、明後日あたりに筋肉痛が来そうな可能性が高そうですねw

 





 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら