当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 Nikon カメラ・写真

夕暮れの街角

昨日の帰り道、髪を切りに行ってから何か被写体になる物がないかなーと神社とか商店街をぶらぶらしてみました。

今は神社に置かれている「うさぎはり」

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

現在の尼崎城がある一つ筋違いの場所に鍼灸院があったんですが、そこの門柱の上にこの一対のうさぎが乗っていました。

小児向けの鍼だったようで、子供が怖がらないようにという事で設置されていたそうです。

尼崎城を作る時になくなったわけですが、いまは尼崎えびすの本殿脇の横道の所に設置されています。

意外とここに設置されているのを知らない人も多いようです。

後ろの紫陽花を入れようと悪戦苦闘していましたが、Nikon Z30とNIKKOR Z 40mm F2の35mm版換算で60mmの焦点距離だと結構厳しいですね。

 

6月といえば紫陽花が真っ先に思いつくんですが、神社の紫陽花はまだこれからって感じでした。

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

満開になったらきれいでしょうね。

 

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

鳥居が大きすぎて入らんです。

 

手塗り感のある提灯。

結構色ムラのある感じの提灯が好きだったりします。

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

点灯している時としていない時があるので、明かりがついた提灯が撮れるかはタイミング次第・・・

 

寂びれた商店街と老人

三和市場の古いアーケードの方は完全にシャッター街になっているので、日が落ちてしまうと真っ暗闇になります。

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

奥の新三和市場商店街の明かりのみになるので、地味にホラーな雰囲気になります。

てか、真っ暗闇な三和市場の方を一人で歩くと、細い商店街なので圧迫感もあってめっちゃ怖いですよ。

 

因みに晩御飯は中華でした。

天津飯の中身が焼飯になっている天津焼飯

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

関東と関西では天津飯の味が全く違うので、双方違う場所で食べる時は注意が必要デス。

 

餃子

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

スペースの関係で確実に向きがおかしい撮り方になってますね。

 

自分は困った時の焼飯定食

NIKON Z30+NIKKOR Z 40mm f/2

たまには餃子とかガッツリしたのを食べないとパワーも出ないしね。

・・・・まぁチャージしても午前中の仕事でエネルギー切れかけちゃうんですけどね(;´Д`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら