当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR NIKKOR Z DX 24mm F1.7 NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR カメラ・写真

Nikon Zfcと行く東京観光その5

前回の記事はこちらです。

Nikon Zfcと行く東京観光その4

前回の記事は上のリンクからどうぞ   東京観光も最終日、この日は水族館巡りの予定ですが、先ずは腹ごしらえから。 朝はホテ ...

続きを見る

 

アクアパーク品川を後にして、サンシャイン水族館に向かいます。

池袋に来るのなんてそれこそ30年ぶりくらいで、サンシャイン60くらいしか高いビルなんて無かったイメージだったんですが、かなり高層ビルが増えて様変わりしてました。

下ではコスプレイベントなんかをやっていて、屋上に上がるのにちょっと手間取りましたが、無事にサンシャイン水族館に到着。

サンシャイン水族館の看板

 

そして、サンシャイン水族館といえばこれ

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン

空飛ぶペンギン

 

手前側だけではなくて裏側も透明になっているので、後ろのマンションが見えています。

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン

なので、本当に飛んでいるように見えます。

 

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン

 

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン

暑い日だったのでとても気持ちがよさそうでした。

 

右側は換羽期で毛が生え変わっているペンギン。

サンシャイン水族館のペンギン

 

イワシの群れがぐるぐるぐるぐる。

サンシャイン水族館のイワシの群れ

なんか、めっちゃめざしを食べたくなりました。

 

もうお馴染感のあるクラゲ。

サンシャイン水族館のクラゲ

 

クラゲの赤ちゃん。

サンシャイン水族館のクラゲの幼体

めっちゃ小さいんですけど、寄れるf1.7は伊達じゃなかったです。

 

マンボウは右に左に泳いでましたが、気の弱い魚なのでかなり暗めの水槽になっていました。

サンシャイン水族館のマンボウ

ノイジーにならないようにf1.7を活かしてISO-400、1/60secで撮影しました。

 

鮎。

サンシャイン水族館の鮎

こう見てると食べたくなってくるのは魚を食す民族だからなんでしょうかね?

 

外に出た時には最初の時には休憩していたペリカンがのんびりと泳いでました。

サンシャイン水族館のペリカン

 

そして、今度は池袋から日暮里へ。

谷中銀座にやってきました。

谷中銀座の夕焼けだんだん

 

まぁ夕焼けだんだんを見たかったってのが大きいですが。

谷中銀座の夕焼けだんだん

 

途中で肉のサトーさんでハムカツとメンチカツを購入。

谷中銀座の肉のサトーで買ったコロッケとハムカツ

ハムカツはこのサイズで¥100というリーズナブルさ。

個人的にはメンチカツよりもコロッケの方が好きなんですが、このメンチカツはめっちゃ美味しかったです。

近場だったら定期的にリピートするレベルでした。

またこっちに来たら買って食べよう。

 

本当は夕焼けの頃までいたい所ですが、日は長いし帰りの飛行機もあるしで、仕方ないのでホワイトバランスを弄って夕方っぽい色合いにしてみました。

夕焼け風にホワイトバランスを調整した夕焼けだんだん

まぁ日差しは全然昼間のそれなので無理がありますけどね・・・(;´Д`)

 

で、日暮里駅の反対側に出て、気になっていた三葉堂寫眞機店さんへ。

谷中の方はかなり下町な感じですが、駅の反対側はかなり都会な感じでした。

三葉堂寫眞機店の看板

見ていてふと気になったAI ZOOM-NIKKOR 35-105mm買いました。

Ai Zoom-NIKKOR 35-105mm f/3.5-4.5S

日曜日、日暮里の三葉堂寫眞機店さんに寄った時に東京土産な感じで購入しました。 この手のレンズって意外といいモノ(個性とか ...

続きを見る

そのレンズについてはこちらの記事をご覧ください。

 

で、ホテルに戻って預かってもらっていた荷物を引き取ったりしていたらいい時間になったので、そのまま羽田空港へ。

保安検査場に入る時間とかを考えて、蕎麦くらいなら間に合うだろうという事で天ざるにしました。

穴子天ざるそば

 

大穴子天です。

大きな穴子天

案外時間が無かったので、ちょっとガッツキ気味で食べる事になりましたが、なかなかボリュームがあって美味しかったです。

2泊3日で意外と余裕があるかなと思ってましたが、予想外に時間が押し気味になりました。

しかし、行きたかった場所とか食べたかったものはそれなりに行ったり食べたりできたので、いい旅だったと思います。

今度東京に来るときはアメ横とかアキバにも久しぶりに行ってみたいですねー

・・・そのためには活動資金も貯めないとなぁ(;´Д`)

 


 


 


 


 

-NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR, NIKKOR Z DX 24mm F1.7, NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR, カメラ・写真
-, , ,