当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

季節は夏へとまっしぐら

月曜の朝からめっちゃ快晴というのはちょっと勘弁してほしいよなぁとか思いながらも、駅への道のりを歩いていました。

少し前までは咲いている花も紫陽花とかが多かったのに、そこらに咲いてる花もなんか一気に南国風というか、そういう系の花が多くなっていました。

今日のお供はNikon ZfcにNIKKOR Z DX 24mm f/1.7です。

最近は手軽さもあってNIKKOR Z DX 24mm f/1.7がマストアイテムになってる感じがしますね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

咲いている花も色とりどりで、ピンクの他にも

 

定番ともいえる白。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

流石に日差しを反射していて、絞らないと飛んでしまうのでf3.2まで絞りました。

 

そしてパープルと色とりどりになってますね。

花の種類は全然違うんですが、中央から長いのが飛び出しているという系統でいくと同じ感じなのかなと・・・

まぁ似たような種類だから似たような時期に咲くんでしょうね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

しかし、まだ7月になったところだというのに夏の日差しが全開で、歩いているとマジで日陰が有難いと感じます。

 

駅前広場の植込みには真っ赤なサルビアも咲いていました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

季節ごとにこういった場所があると本当に有り難いです。

 

白くてちょっと変わった花

ヤマボウシというらしいです。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

パッとした感じではないように感じたんですが、お寺なんかにあると風情を感じる花なのかもしれません。

 

市場の中を歩いてみると、中華料理屋の大きな提灯がありました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

提灯に合わせるとなんかめっちゃ明るいアーケードの中って感じになりましたが、実際はそこまで明るい場所ではなくて、むしろちょっと暗めなんですよね・・・

 

プランターに植えられていたロベリアの花。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

なんか変わった花だなと思ったら、とりあえず撮っておけば後からグーグルレンズで調べられるので便利になりましたよね。

明日は今日よりも暑くなるようなので、そろそろ帽子なんかを着用することも考えないといけないかなぁ

熱中症にも気を付けて、こまめに水分補給もしないといけませんね。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら