当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Nikon カメラ・写真

Zfcクリムゾンレッド用にカーブドレザーストラップを買いました

先週末にZfcに合いそうなストラップを探しに行きましたが、結局高いシルクくらいしか目ぼしいのがなかったという事は下の記事で書きました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
Zfc用のストラップを探しに行ってみた

今日はいつもの通院の日だったので、病院に行った帰りにカメラや巡りをしてきました。 が・・・なんていうか、こうパッとしたス ...

続きを見る

で、結局はニコンダイレクトのポイントを使ってストラップを注文することにしたんですよね。

 

ということで、無事に到着しました。

Nikon カーブドレザーストラップ

Zfcの時とは違ってかなりコンパクトな箱でした。

 

到着したのはこの2つ。

Nikon Zシリーズ用カーブドレザーストラップとニコンミュージアム ストラップ

本革のZシリーズ用カーブドレザーストラップと、ニコンミュージアムに行った時に記念に買おうと思ったら品切れになっていたニコンミュージアムストラップ。

 

ニコンミュージアムストラップは普通に付属と同系統なちょっと硬めのやつです。

ニコンミュージアムストラップ

ハイネックとか上着を着るようになった頃に使うならちょうど良いかな。

 

で、メインのカーブドレザーストラップです。

Nikon Zシリーズ用 カーブドレザーストラップ

黒の本革製で、型押しのZロゴが中央部に入っています。

 

左右の端の方にはNikonのロゴが型押しで入っています。

Nikon Zシリーズ用 カーブドレザーストラップ

どちらもぱっと見だとあんまり目立たない感じなので、かなりシックな感じのレザーストラップになっています。

 

裏面はスエードのようになっていて、なかなかに肌触りはいいです。

Nikon Zシリーズ用 カーブドレザーストラップ

 

Zfcにつけるには少し幅広な感じもしますけど、重さが軽減されるのでまぁいいかな。

Nikon Zfc Nikon Zシリーズ用 カーブドレザーストラップ

黒なのでどんなカメラにも合うでしょうし、なかなかに高級感もあるメーカー純正の本革ストラップの割には価格も高すぎないので、何気にいいストラップなんじゃ無いかなと思いました。

Amazonとかに出てるよくわからない所の出してる物以外で本革ストラップを買おうと思ったら、地味にいい値段しますからね。

実売で¥5000ちょっとだったら十分に安いし、クリアレザーストラップの新品時と比べてもランクが違う感じがしました。

凄く気に入ったストラップが見つかるまでの繋ぎ(だけど快適に使いたい)としてや、ちょっと高級感のあるストラップが欲しいって時には丁度いいストラップだと思います。

明日からはこれでZfcを持ち歩いていきます。

 


 

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら