当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

安定しない天気ですが、緑が綺麗な季節になりました

先週くらいの天気予報だと、週明け辺りから1週間くらい天気でもう梅雨明けなんじゃないか?なんて言われていたような気がするんですが、全然そんな事も無くて、雨予報でもなかったのに急に雨が降ってくるという全く読めない天気になってます。

まぁ梅雨らしいと言えば梅雨らしいんですけど、今日は洗濯物を干していっても大丈夫だろうっていうのが全くアテにならないので、なかなかに苦労しますね。

そんな安定しない天気ではあるんですが、季節は着実に進んでいってます。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

なんか絵で書いたような感じの色をした葉っぱを見つけて、ちょっと面白そうだと思って撮ったんですが、道行く人は「何を撮ってるんだろう?」って感じだったでしょうね。

 

なんかこの花って梅雨に入る前くらいにはもう咲いていた気がするんですが、この時期でもまだこれからって感じだったりして、一体何時がピークなんだろうって思ってしまいます。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

そしてタンポポの綿帽子。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

なんかタンポポって春からGWくらいってイメージがあるので綿帽子は6月くらいがピークなイメージなんですが、いまだに花が咲いてるものがあったり、綿帽子があちこちにあったりして、ちょっと季節感がバグってるんじゃないかなぁなんて感じる今日この頃です。

だって、普通に考えたら来週くらいから学生は夏休みになるわけじゃないですか?

こんな時期にまでたんぽぽって咲いてたっけ?って凄く考えてしまいました。

 

そして夏の風物詩と言えばな空蝉。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

気が付いたら普通にわしゃわしゃセミが鳴くようになってました。

「GWが過ぎたら海の日まで2か月以上も3連休が無いや」と思っていたその海の日も目前という事で、長かったけどあっという間だったような気もししますね・・・

こんなのを繰り返し思いながらあっという間に年末になるんだろうな・・・(;´Д`)

 

Nikon カーブドレザーストラップ
Zfcクリムゾンレッド用にカーブドレザーストラップを買いました

先週末にZfcに合いそうなストラップを探しに行きましたが、結局高いシルクくらいしか目ぼしいのがなかったという事は下の記事 ...

続きを見る

で、昨日届いたニコンのカーブドレザーストラップを付けたZfcを首から下げて、写真を撮りながら通勤していたわけですが、いい感じで首にフィットしました。

裏面のスエード調の部分も肌触りがいいので、付けていても不快感は全くありませんでした。

首あてになる部分の幅が結構広いので、首に負担が掛かるようなことも無くて買ってよかったと思います。

 

3月3日から実施されていた、Zfcのエクステリア張替えキャンペーンもついに明日の7月14日で終了となりました。

キャンペーン申し込み時にニコンイメージング会員になって製品登録(シリアル番号が必須)が必要なので、流石に通販でZfcを買っての張替え申し込みは無理な感じもしますが、店頭で購入しての申し込みやニコンダイレクトでのエクステリア張替えボディ(予約扱い)の購入は明日までは可能ですので、最後の駆け込みをされる方はお早めにどうぞ。