当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

焼肉を食べに行ってちょっとだけ夜のスナップ

昨日はやたらと猫と会う日でした。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

よく見る白いやつと遭遇して何枚か撮ってたんですが・・・

 

神社の縁側にも白いやつが・・・

たまに見た時に微妙に顔が違う気がするなぁなんて思ってたんですけど、白いのは2匹いたんですね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

流石に24mm(フルサイズ換算で36mm)だと遠すぎるね。

 

奥さんの誕生日だったので、夜は焼肉に。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

初めて黒烏龍茶を注文しましたが、普通の烏龍茶よりも口の中をサッパリさせてくれますね。

 

お肉は相変わらずの大きめサイズ。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

口の中で溶けていきます。

 

塩タン

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

誘惑に勝てずに写真を撮る前に一枚焼いてしまったわ。

 

骨付きカルビ

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

鉄板全面覆う大きさのやつですが、マジで美味しいんよなぁ

 

たまには肉を食べないといけませんな。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

〆の冷麺

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

黒烏龍茶と冷麺&お酢のお陰でサッパリ。

大変満足な晩御飯でした。

 

帰りは商店街の方に行ってみようと思って、居酒屋が多い路地を歩いてみました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

提灯ええよね。

 

看板を撮ってみたけど、ISO感度が低くてちょっとブレとります。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

噂の商店街の入り口が3つ並んだ場所。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

夜なので人はいませんね。

 

三和市場の方に入ってみました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

ほぼほぼシャッター街。

この後、商店街を進んでいくと、隣のアーケードの所に猫がいて、近くのマンションの所にも猫がいて水たまりの水を飲んでました。

1日に4匹も猫を見たりするのは物凄く久しぶりですね・・・

 

そうそう、以前から撮りますと言いながら撮れてなかったゴーストの出やすい場所で写真を撮ってみました。

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7にEXUSフィルター、ゼロポートジャパンの広角用薄型フードで撮ってみましたけどゴーストは出ませんでした。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

ちょっと雨が降ったりやんだりな空で薄暗かったのもあるのかもしれませんが、レンズ付属の純正フードじゃなくても問題はなさそうかな。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら