当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

NIKKOR Z DX 24mm f/1.7が手放せない

なんだかんだ言いながらもZfc&NIKKOR Z DX 24mm f/1.7の組み合わせがマストになっています。

東京から帰ってからレンズを変えたのは、久しぶりに使ってみようと思った周八枚を付けた時と、会社でちょっと使う事があったのでMC 50mm f/2.8を付けた時の2回だけで、基本的にはZfcに付けっぱなしになっています。

明るいレンズなので、日が暮れてきたくらいの時間ならISO-100のままでも全然問題ないです。

 

自分的には好みの画角なので、扱いやすいというのもあるんですけどね。

 

駅舎なんかに反射する夕日。

持ち歩いてても苦にならない重さのレンズなので、鞄に入れとくのにも丁度良かったりします。

 

曇天気味の日ならZ30でもいいんですが、晴れるととんでもなく日差しがキツくなってきて、液晶での確認が厳しくなってきました。

でも、Zfcの方だとEVFで確認できるので、夏場の屋外だとZfcの方が楽かもしれません。

 

適当に電車とかを撮るのにも、寄りすぎず引きすぎずの感じがいいんですよね。

 

ホームから電車を撮ったり、適当にスナップを撮るのにはいいけど、やっぱり野良猫とかには向いてませんw

狙って望遠を持ち歩くと全然猫がいないという・・・まぁあるあるなんですけどね。

 

なんとなく自販機の写真を撮ってみたんですけど、ボタンの所の4ってなんでしょね?

 

これだけ暑いとハイビスカスとかが見ていて丁度いい感じがします。

知らんうちに梅雨明けにもなってるようで、もう夏ですね・・・

 

こないだも撮っていたコヒマワリ。

前回の時よりも咲いている花が多くなってました。

 

本当に日差しが痛くて、朝からあちこち撮りに行くのも厳しくなってきましたね・・・(´・ω・`)

ここ数年、気が付いた時には背の高いヒマワリが終わってたりするので、今年はちょっと咲き具合とかを気にしていい感じの時にちゃんと撮りに行きたいなって思います。

 


 


 

-LENS, NIKKOR Z DX 24mm F1.7, Nikon, カメラ・写真
-, , ,