当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

猫だって暑いよね

先月、久しぶりに東京に行ったわけですが、やっぱり感じたのは暑くても空気が乾いているというか、「肌にまとわりつくような暑さ」じゃないんですよね。

どっちかというとカラッとした感じで汗はかくけど、そこまで鬱陶しい感じはしません。

逆に関西の方は蒸し暑くて、汗をかいてなくても肌にまとわりつくような感じの暑さというか、雨が降ってるわけでもないのにちょっとじめっとした感じで、不快感が地味に高いんですよね。

しかし、温暖化の影響もあるんでしょうけど最高気温も高くなりましたね・・・

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

日差しを避けようと木陰で木漏れ日風に写真を撮ってみました。

見てる分にはいいんですが、撮ってる方はまとわりつく湿度にげんなりしてたりします。

 

たまにアップしてる白い野良は警戒心がバリバリでパーソナルエリアがかなり広いんですが、昨日の帰りに出会った猫はご近所で餌をもらってるからか、初見だけどそこまで警戒する様子はありませんでした。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

ノートリミングです。

ZfcとNIKKOR Z DX 24mm f/1.7なのでフルサイズ換算36mmの画角。

かなり階段近くまで寄ってみましたが、逃げ出す準備をするような気配は一切ありませんでした。

耳をこちらに向けているので警戒はしているんでしょうけど、めっちゃ我が物顔というかなんというか・・・

もしかすると後1歩でも近づいたらダメだったかもしれませんけどね。

 

トリミングして猫の部分を拡大。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

何とも言えない絶妙なだらけ具合がいいですね。

肉球をぷにぷにしたいです。

 

反対側の車の上には別の子がいました。

こっちは他の車のナンバーとか色々と写ってたのでトリミング後のみで。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

こっちもなかなかのだらけ具合。

手を振りながら近寄って行って撮りましたが、2mちょいくらいまで寄ってもこんな感じでした。

まぁこんな感じになっちゃう気持ちはめっちゃ分かりますけどね。

この子は写真を撮って歩き出してもこっちの方を見てたので、「何しとるんやコイツ?」みたいな感じで見てたのかもしれません。

しかし、夕方で少し気温が下がってきたとはいえ、車の上はまだ日が当たっていたりしたんだけど、熱くなかったのかなぁ?

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら