当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

調子に乗ったら汗が止まらない

昨日の大阪近辺は茨木市で39.5度、豊中が2番目という事で、かなり暑い日でした。

体感的には昨日の方がまだマシだと感じる朝の気温でしたが、最近はほぼZfcだったので、Z6IIにZ MC 50mm f/2.8というフィルム時代ならスタンダードな画角の組み合わせで出掛けました。

日差しがバリバリだったので、街路樹の表面をグラファイトで。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

普通にモノクロームでも撮ってみましたが、こっちの方が好みでした。

 

春ごろまではレンタル菜園っぽい事をやってたぽい場所が更地になってました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

駐車場とかになるんかねぇ

 

奥にマンションが見えたので、最初はローアングルで撮ってみたんですが、花のがくの部分が枯れ気味になっててあんまり綺麗じゃなかったので上寄りで撮りなおし。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

やっぱり綿毛は上からの方がいいですね。

 

なんか無駄に変な葉っぱが多かったので撮ってみました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ちょっと南国風?・・・・でもないか。

 

あんまり通った事のない道を歩いたら側溝から花が生えてました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

花自体は可愛い感じなのに、蕊が飛び出し過ぎてなんか見た目がちょっと・・・

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

エノコログサ

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

なんかスイッチが入ったみたいであれこれと写真を撮りまくってました。

 

お城もいつも撮るのとは反対の方から。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

こっちから撮るとマンションとかが完全に隠れるのと、朝だと順光になるのでこっちの方がいいかもしれない。

 

めっちゃ青空。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

城の隣には子供の遊具があるんですが、てっぺんにはシャチホコと鳳凰がいました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

いつも子供だったり中高生あたりが遊んでたりするので、まじまじと見るのは初めてかもしれない。

 

ムクゲの花

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

これで撮影をやめて駅に向かったんですが、気が付いたら30分近く写真を取りながらウロウロしてました(;´Д`)

駅に着いてホームで電車を待ってたんですが、暫くしてから汗がだらだらとでて止まらなくなりました(´・ω・`)

普通に歩いて撮るくらいなら良かったけど、流石に暑すぎる中だとダメですね・・・

あまり調子に乗りすぎず、体調に気を付けて行動しないといけませんね。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら