当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

直近でちょっと欲しいなと思ったもの

たまーに気になる物とかを書いてるわけですが、ちょっと直近で欲しいなと思ったものを書いてみます。

 

3ペアリング対応 Bluetoothマウス

サブサイトで書いたんですが、プロジェクトEGGを試してみたくてmiix 2 8 を復活させてみたんです。

その頃に使っていたマウスはもう行方不明になっているので、別のマウスを繋いでみたんですが、単独型のマウスなんですよね。

そうなると、使う機種を変える度にペアリングをし直さないといけないという面倒臭い事になりました(;´Д`)

という事で、現在マルチペアリングで使っているMacBook Pro/Windowsデスクトップ用マウスとは別にマルチペアリングのマウスが欲しいなと思ったわけです。

3ペアリングならmiix 2 8とiPad miniと何かなんて事も出来ますしね。

普通の左右クリック&ホイール、戻るボタンというシンプルなボタン数ですが、PCゲームとかをゴリゴリにやらないのであれば必要十分ですからね。

 

VSGO ノズル取替式ブロアー V-B02

かなり昔にも書いていまだに買っていないというやつなんですが、VSGOさんのブロアーです。

安いブロアーだと後方吸気でノズルから排気になるんですが、これは前方のスリット部分から吸気して、ブロアー内からノズルに繋がるルートで排気されます。

吸気部分には交換式のフィルターが取り付けられていて、吸気時に埃を除去するので、吹き付けられるエアーはクリーンな状態になります。

室内はもちろん、外で使う時なんかにも多少は安心して使えるなと。

フィルター自体は純粋で洗う事で繰り返し利用が可能で、長短2種類のノズルがセットなので、使用箇所によって使い分けが出来ます。

クリーンなエアーが吹ける事からカメラに限らず色々な用途で使用可能なので、いい加減に買おうかなぁとおもったりして。

 

どっちも無くても困らないんだけど、あると便利なアイテムなんですよね。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら