当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

ぼちぼちと組み立てて行ってます

2023-08-06

RGガオガイガーですが、とりあえず本体だけは少し前に完成していました。

ディバイディングドライバーもゴルディーマーグもまだだけど。

とりあえず組んだ感想としては、「もう分離させたくない」ですかね・・・

 

特に頭はガイガーに被せる感じですが、マスク部分は左右のインテーク部分の溝で挟んでいるだけなので、すぐにポロリします。

なんなら首を捻るだけでも外れたりするので、地味にストレス感は高いです。

 

首を捻る時はマスクを押さえながらが必須。

ガチでガチャガチャ変形したいのであれば、超合金系の方がいいでしょうね。

 

で、今日はガオガイガーはお腹いっぱい感があったので、プレバンのフルアーマーガンダムを組み立てる事に。

いうてHGやし、そこまで時間も掛からないでしょ・・・

って思ってたんですが、扇風機をかけてても夏場のエアコンが死んだ部屋だと長時間は無理でした(´・ω・`)

頭が痛くなってきたので作業を終了しました。

 

という事で、中の素体だけ完成しました。

リアルタイプ系のカラーリングですね。

 

素体としてはオリジン版のRX-78に準じてるとは思うんですが、なんだかんだでオリジン版のRX-78を買う前に転売が全盛期になっちゃったので買えないままだったんですよね。

可動範囲が広くて、思った以上によく動きます。

 

胸部がかなり倒せるので、大地に立つ様子も再現できますね。

 

そんなわけで、続きは週末の盆休みに入ってからやろうかなと思います。

取説を見る限りじゃ、フルアーマーにするのは差し替え部分が多そうな感じでしたけどね・・・(;´д`)

スイッチが入ってる間にちゃんと作っていこう。